PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

初めての募金活動☆

皆さんこんにちは♪

 

Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

クリスマスが今年もやってくる~サンタさん.gif

な~んて、某チキンのCMソングをついつい口ずさんでしまう今日この頃・・・

クリスマスってハートフルな感じがして、個人的にとっても好きなイベントの一つですもみの木②.gif

なんだかツリーの光を見ると優しい気持ちになりますよネハート③.gif

この時期はボランティアに参加される方なんかもいっぱいいらっしゃるのでしょうか♪

 

アイメイト協会も、多くのボランティアさんによって支えられているそうです♪きらきら.gif

そんな中で、アイメイト後援会というボランティア団体があります。

 

同じようにアイメイト育成を応援しているというご縁で、

アイメイト後援会主催の募金活動にご一緒させて頂きました☆

 

12-1.JPG

 

またもや、社長の写真ですいません・・・

 

 

アイメイト候補犬や、リタイア犬、繁殖犬、現役アイメイトも参加して、

人間と犬の入り混じったにぎやかな募金活動になりましたキラキラ大き目.gif

 

実は、私は募金活動って初めて参加したのですが・・・・

道行く皆さんはとっても優しくて・・・うるうる.gif 

募金はもちろんのこと、

興味を持ってアイメイトについて質問して下さる方、

頑張って下さいね~なんてお声かけ下さる方、

この子たちは、盲導犬になるんだよ~、なんてお子様に説明をしてるお父様やお母様・・・

嬉しい気持ちでいっぱいになりました~まきたんにこり.gif 

 

 

それから、後援会会長の奥様とお話をさせて頂いた際、

 

"ボランティアをしていて、大変という気持ちになったことは一度もありません。

色々な人や犬と触れあって、色々な経験をさせてもらって、

幸せな気持ちもいっぱいもらって、

関わらせてもらって・・・

本当にただただ感謝ばかりです。"

 

とおっしゃっていたのがとっても印象に残りました。

 

 

 

そして、後日アイメイト協会の理事長さんの手記をたまたま目にしたのですが、、、

その中には、

 

"視覚障害者と犬がいるために、協会がクローズアップされる場合が多いのですが、

協会の事業は大勢の方々にお手伝い頂いて成り立っており、

その「ほんの一部分をアイメイト協会が担当させていただいている」と理解して仕事を進めております。

また、その気持ちを一時も忘れずにおります。"

 

と、書いてありました。

 

思わず、感動してうるうる・・・やさシードちゃんかなしい.gifとなってしまいました。

 

お互いに感謝し合う、でも相手からの感謝を求めてるわけではなく・・・

こういうあたりまえに根付いたお互いへの思いやりとコミュニケーションが成り立っているのですね。

まさに、これもPureな愛ですねラブ.gif

 

 

アイメイト後援会の会長さんご夫妻には、色んなお話を伺いましたので

ボランティアを始めたきっかけなど、別のお話で皆さんにご紹介しますねじゃーん.gif

 

 

 

7月から開始したこのプロジェクトですが、半年間見守って下さって

本当にありがとうございましたリボン.gif

 

 

来年は、15日が最初の更新になりますので、

是非チェックして下さいねマウス.gif

 

 

それでは、Merry X'mas & Happy New Yearクラッカー.gif

 

皆さんにとってもPureな愛にあふれた幸せな一年となりますようにきらきらハート.gif

 

12-2.JPG

 

 う~ん、、、幸せ~☆    すやすや・・・

 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

 

2011年12月15日 10:00 | 2011年12月