PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

北鎌倉ウォーキング&テラスランチ with アイメイト☆後編☆

みなさんこんにちは♪

 Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

さてさて、今回は北鎌倉ウォーキング&テラスランチ with アイメイト後編デス☆

前編はコチラをclick☆

 

当初の予定では、ウォーキング後のテラススタジオでのランチの様子や、

アイメイト体験なんかについて・・・と思っていたのですが、

このイベントに娘さんと参加されていた、Mマネージャーから感想文を頂いたので、

予定変更~音符②gif 先にご紹介しますねきらきら.gif

 

 ~「北鎌倉ウォーキング&テラスランチWithアイメイト」に参加して~リボン.gif

 

長女柊子(トウコ)と一緒に参加させていただきました。

 

アイメイトは、普段歩いている平坦な道とは違う、

デコボコとした山道に戸惑っていたようですが、

順応が早く、30分後には、悪路の中でも一番通りやすい道を選び、

歩行しているように感じました。

 

こちらのほうが「ハラハラ、ドキドキ」で、

おすまし顔のアイメイトには関心しきりでした。

 

建長寺頂上での景色も最高で、相模湾越しに富士山、

大島も見渡せ、疲れも吹っ飛びます。

 

アイメイト使用者の方も、周りで歩いている方からの説明により、

あるいは「アイメイト」の目から伝わり、きっと見えているのでしょう。

 

「すがすがしい気持ちになる」とおっしゃっていました。

 

健常者でも大変な、2時間以上かかる山道でしたが、

アイメイト使用者の方が怪我をすることもなく、

終始楽しくウォーキングできました。

 

テラスランチも大変おいしく、また、会場の「テラススタジオ121」では子供たちが、

アイメイト使用者の方に、お皿の上の料理を

『時計の文字盤に例えて、場所を伝えている』

姿を見て、子供たちの将来に希望が持てると感じました。

 

大変いい経験をしたことでしょう。

 

アイメイトは使用者の「目」です。

使用者と一体となって、完璧なパートナーシップで結ばれていると感じました。

それもまた、「アイメイト協会」の信念に基づいた活動のおかげであると、

再認識いたしました。

 

 

 

柊子談: とってもいい経験ができました。

       アイメイト使用者の方は、「アイメイト」と一緒にいることで、

              「見える」ようになるんですね。

 

アイメイト使用者の方と触れ合うのは初めてでしたが、

あの明るさや、前向きな姿勢で、ハンディキャップを全然感じられませんでした。

 

勇気をいただきありがとうございました。

 

あと、クラムチャウダー4杯も食べてしまいました。

チョコも残っていたので、5個ほど・・・笑

 

 

柊子ちゃん.jpg

 

じゃーん☆柊子ちゃんデス♪とってもカワユイ~☆

  

Mマネージャーありがとうございました~。

 また柊子ちゃんまで~びっくりマーク.gif嬉しい~まきたんにこり.gif

本当に可愛らしくて素敵なお嬢さまでしたまきたんハート.gif

またお会いできるのを楽しみにしてますねまきたんきらきら.gif

 

 

私も実は3杯くらいクラムチャウダー食べましたヨひそひそ.gif

とっても美味しかったデススプーン.gif

(でも、歩いて消費したカロリー分しっかり取り戻しちゃったカモ・・・トホホ汗汗.gif)

 

テラスでのランチでは、キッズが大活躍白花.gif

 

パンを焼いてくれたり、みんなの要望に一生懸命に対応していて、

日本の未来も明るいな~と感じさせてくれる姿でした太陽.gif

 

 

17-2.jpg

 

パンを焼くキッズ☆他にもクラムチャウダーやコーヒーを配ってくれた子も^^

ありがとう~

 

 

こんな風に、大人も子供も、男性も女性も、

色んな人が入り混じって遊べるって、素晴らしいことですよねほんわかハート.gif

 

 

17-4.jpg

 

テラスではアイメイトの訓練犬達もゴロゴロ~

お日様が暖かくて気持ちい~

 

本当に楽しい一日をありがとうございました♪♪♪

 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2012年02月28日 12:23 | 2012年02月