PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

チャリティーソサイチ(7人制サッカー)大会に出場しました♪

みなさんこんにちは♪

 Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

ある日、アイメイト協会の未来さんから、

"3月に日本ブラインドサッカー協会主催のブラインドサッカークラブ選手権で、

チャリティーフットサル大会も同時に行われるんですよ~"ぱちぱち.gif

なんていうお話が・・・

 

そこで早速♪♪♪

シード フットサル同好会が参加してきましたきらきら.gif

(実際は、フットサルじゃなくてソサイチという7人制サッカーでした^^)

 

当日はあいにくの雨・・・雨.gif

あまりの寒さにヒロコもぶるぶる震えながら応援に行きました☆

差し入れはもちろん温かい飲み物ハート④.gif

 

あれ~はてな.gif一足先に到着していた上司のY室長が・・・

(覚えてますか?アイメイトデー開催に登場していたダンディーアラフィフです 笑)

先に温かい飲み物を差し入れているではないですか!!!!ショック驚.gif

 

みんな考えることは一緒なのですね・・・汗.gifまあ、いっか。。。

気を取り直して大会の様子をレポしますねリボン.gif

 

 

19-1.png

 

雨とはいえ気合は十分デス!

 

この日は全部で4試合あったのですが、前半の2試合は連敗下げ↓.gif

ちょっぴり落ち込んでいたところに・・・

 

19-2.jpg 

 

寒いよぅ☆ くっついてるとちょっと暖かい?!笑

 

女神降臨~!!!まきたんにこり.gif女神.gif

寒いよ~と言いながら、雨の中応援に駆け付けてくれた女の子達キラキラ大き目.gif

この後、ざあざあ降りだった雨は小降りとなり、

なんと試合もこの後、2連勝~ピース.gif

 

19-3.JPG

 

やった~!勝った~♪

19-4.jpg

 

いい試合だったね~☆みんなでパチリ♪ 

 

アイメイト協会も体験コーナーに出展していました。

試合後は、アイメイト協会のブースへみんなで行って、

アイメイト歩行体験をしました☆

アイマスクを付けて、ハーネスを握り、障害物を避けながら歩きます。

 

 

19①.JPG

歩行体験ですか?任せて下さい!キリリ☆     上手上手~♪                    方向転換しま~す☆

 

19②.JPG 

チェアーだよ~☆                    そうそう!そこだよ~☆               えへへ。わかった~?

 

19.bmp 

可愛い~(>∀<)☆☆☆なんか似てる~

 

可愛い~と犬を撫でていると・・・、

 

アイメイト協会の方から、仕事中のアイメイトを触ってはいけないこと、

犬が可愛いということばかりではなく、

アイメイト使用者がアイメイトと生活するまでにはどのような訓練を受けてきたのかということや、

アイメイトと自由に歩けるようになることが目の見えない人の自立につながる、

ということなどを教えて頂いたようですやさシードちゃんぺこり.gif

 

 

アイメイト使用者がリーダーシップをとって、アイメイトがその人の指示で誘導をする、

まさに人と犬との協同作業ですね白花.gif

 

 

19-last.JPG

 

なるほど~とみんな真剣に聞いていましたヨうんうん.gif

 

ちなみに今回のソサイチ出場参加費の一部は、ブラインドサッカーの強化・普及に

活用されるそうです。

 

募金とか寄付なんて気負わなくても、普通に楽しんで

知らないうちにその一部がチャリティーになる、

こんな社会貢献も良いですよねまきたんきらきら.gif 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

 

2012年03月30日 14:39 | 2012年03月