PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

第36回 アイメイト・デー開催

みなさんこんにちは♪

 Pure(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

暑い日が続くな~なんて思っているうちに、朝晩は急に冷えてきて、

すっかり秋の気配漂う今日この頃ですが、皆さん体調など崩されていませんか?

と・・・ここまで書いてふとデジャヴュが!!!!!

去年も同じようなこと書いてるわ~汗④.gif

 (→アイメイト・デー開催)

 

930日(日)にアイメイト・デーがあって、去年はY室長にレポートをお願いしたのですが、

今年はヒロコも参加してきました~☆

 

32-1.JPG 

 

今回はアイメイト協会創設者の塩屋賢一氏が国産盲導犬第一号を送り出してから、

55年ということで周年記念イベントとして開催されたのですが、

なんと カラフルびっくりマーク.gifカラフルびっくりマーク.gif シードも創立55周年なんですよあげ~.gif

同じ長さの歴史があるのです。ご縁ですね~kya.gif

 

アイメイト・デーには本当にたくさんの方がいらっしゃっていました。

 

32-2.JPG 

もちろんアイメイトもいっぱい来ていましたよハート③.gif

 

32-3.JPG

キリッ☆

 

32-4.JPG

絨毯ふかふか~♪

 

32-5.JPG

なになに?ん?カメラだ~!

 

去年は、会場にいっぱい犬がいるのに、

ワンとか、く~ん、っていう鳴き声が全くなかったと聞いて、

とっても驚いたのですが・・・・、あれから一年。

アイメイトについて色々知るようになると、

無駄吠えしないのは、なんだかあたりまえに感じマス~^^

 

さて、まずは迫力ある和太鼓のパフォーマンスから~。

 

32-6.JPG 

 

太鼓って耳からだけでなく、体中に振動が響いてすごいですよね~

とっても素敵な演奏でした。

 

開会の辞は未来さんが☆

 

32-7.JPG

 

さらに塩屋代表理事のご挨拶~

  

32-8.JPG

 

そして、アイメイトを応援している方々の祝辞やご挨拶に加えて、

みんなで鏡開きです。

会場が一体感でつつまれましたしぶいキラキラ.gif

 

32-9.JPG

 

三遊亭若圓歌師匠のユーモアあふれる乾杯の音頭。

 

32-10.JPG 

 

今回のイベントの目的は、

例年通りアイメイト使用者とアイメイトに関わる人達のつながりを深めたり、

相互理解や社会啓発を図ることとのことですが、

55年目の節目ということで、さらにこれまでの歩みを振り返りながら、

障害者福祉・アイメイト事業・アイメイト使用者への理解促進を目指して開催されたそうです

 

歩みを振り返る展示物もいっぱい☆

32-11.JPG 

 

壇上では歩行体験のデモンストレーションも♪

32-12.JPG 

 

プロジェクターで啓発に関する映像を流してました^^

 

そして!工藤夕貴さんのステージが!!!

芸能人を目の前にミーハー根性丸出しのヒロコですが、

とっても綺麗な方でしたまきたんにこり.gif

手足が細くてお人形さんみたい~ハート④.gif

 

塩屋代表理事ご一家と昔から親交があるとのことで、

お祝いにかけつけてくれたそうです♪

素敵な歌声を聞かせていただきました~

  

32-13.JPG 

じゃーん!本物の工藤さんはもっともっと可愛かったです~(*^^*)v

 

本当に色々な方が、色々な形でアイメイト協会やアイメイト使用者の方、

つまりは障害者福祉という面から、よりよい社会を目指しているのだな~

と実感して温かい気持ちになりました~ むふ.gif

      

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2012年10月12日 20:55 | 2012年10月