PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

健康フェスタinえひめ 2018

みなさんこんにちは。

「Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」

公式ブログ担当のヒロコです1ca23293bf0027affae1e4534a916526ee47cab6.gif

  

みなさん、今年も松山にやってきましたよ~!

もちろん恒例の「健康フェスタinえひめ 2018」に参加するためです^^

(これまでのブログはこちら⇒2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年

  

7月6日・・・松山に上陸すると、外はすごい嵐d7a7ee8e4d60d70b4c956be9afa72b368db2ebb5.gif

幸いにもイベントは無事に開催されましたが、

この豪雨で甚大な被害を受けた地域もあると後から知りました。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、

皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈りしています。

  

そして、7月7日・8日のイベント当日。

外はひどい雨にも関わらず、たくさんの方が並んでいらっしゃいました。

松山のみなさまがこのイベントを本当に楽しみにしてくださっているのだと感じ

大変だったけど来てよかった749157bbd02516ca0963fa1776e19861cb13d3de.gifと思ってもらえるよう、私達も気合いを入れ直しますcfdf0ca602a84c9a367a1b84baff0d9d019d0408.gif

  

今回もテーマは、

"視覚に頼らない世界を体験しよう"

  

アイメイトとの歩行と、目隠しをしてのビーズブレスレット作り、パズルを

体験してもらいました10490a6d4760a6e9b6ed693597919d8152b9c35f.gif

  

172_1.jpg

  

そして、体験歩行の整理券をお配りしていると

一組の母娘がチケットください~と来てくださって・・・

なんと、お母さまの方が

"実は娘は昨年も体験させていただいたのですが、

大人が・・・というのもどうかと思って私はしなかったんです。

でも昨年、娘と一緒に歩行指導員の方の説明を聞いていて、

歩行中に犬やハーネスに触ってはいけないことや、

声をかけるのは"犬"ではなく"人"にするという理由が

本当に良く理解できたので、今年は自分も体験したいなと思って!"

と、話かけてくれて、嬉しい言葉に感激で泣きそうになりました6895620a17eca92d0d2757a53199111f1160d2d7.gif

  

なんと!!!!!遠慮などなさらないでください!嬉しいです!!!

大人の方にも是非体験していただきたいのです!!!

  

また、パズルやビーズをしながら、子供たちに

"もし目の見えない人が困ってたらどうする???"と聞くと、

"おてつだいしましょうか?って声をかける~"と口々に元気よくお返事b29b73c80a4373f92f81dede80fe6efb58ea6ab4.bmp

  

172_3.JPG

  

こんな風に、大人も子供も相手が困ること、助けが必要なことへの理解が深まっていくことで、

障がいがある人もない人もお互いに助け合い、楽しめる社会になっていくのかな~と

みなさんの明るい笑顔に勇気づけられました。

     

松山だけでなく、今回の豪雨に被災されて

大変な思いをされている方がたくさんいることと存じます。

一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

  

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですa0fa804542661f12b6eaae1489334e35ea2cfbf8.gif

2018年07月13日 14:36 | 2018年07月