コンタクトレンズのシード トップページ > 新着情報一覧 > 「シード ワンデーピュアうるおいプラス」自主回収の進捗について


「シード ワンデーピュアうるおいプラス」自主回収の進捗について

平素は弊社製品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度の「シード ワンデーピュアうるおいプラス」一部ロット自主回収におきましては、ご愛用いただいているお客様をはじめ、処方施設様、お得意先様に、多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

9月20日のお知らせでご案内の通り、回収対象製品のロットは全て特定されておりますので、医療機関ならびに販売施設を通じて対象となるご使用者様に告知し、滞りなく回収を進めております。

なお、現在まで、回収対象製品(当該ロット)においても異物混入の報告及び、健康被害の報告は一切ございません。また、回収対象(当該ロット)以外の同製品、ならびに、その他製品は何ら問題ございませんので、安心してご使用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

不具合の原因については精査を重ね、全て対策を講じております。また、不具合のあった製造設備、ならびに、その他製造設備につきましても緊急点検を実施し、全て問題がないことを確認しております。今後は、最終報告を所管行政当局へ適切に行うとともに、引き続き、製造に関わるリスクマネジメントおよび教育訓練を徹底し、品質管理体制を強化するなど、全社一丸となって再発防止に努めて参りますので、回収へのご協力、ならびに、弊社製品をこれまで同様、ご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■お問い合わせ先
株式会社シード お客様相談室
フリーダイヤル:0120-317103  受付時間9:00〜17:00(土日祝日を除く)

平成25年10月7日
株式会社シード

ページ上部へ