PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

ママコレ@VenusFortレポ☆

皆さんこんにちは♪

Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

さてさて、今回は1089日に東京・お台場ヴィーナスフォートにて開催された

「ママコレクション2011 in VenusFort」のレポですハート.gif

(ママコレHPリンク)

 

 

なぜ、ママコレかというと・・・

今回ママコレにシードブースを出展したのですリボン.gif

 

そして、ブースではやさシードちゃんが登場。

さらにさらに、アイメイト(盲導犬)も登場です☆

やさシードちゃんとのコラボもあり、

とっても盛り上がっていたので、早速アップしますね音符.gif

 

まずは、せっかくなのでシードブースをご紹介まきたんきらきら.gif

じゃ~んびっくりマーク.gif

 

シードブース.JPG 

 

 

そういえば・・・このブログでやさシードちゃんをご紹介するのは初めてですねにこにこ①.gif

シードのイメージキャラクターのやさシードちゃんですまきたんハート.gif

 

やさシードちゃん.JPG

 

子供達に大人気でした~♪

 

シードちゃん子供.JPG

 

やさシードちゃんのプロフィールはこちらですので、

良かったら見てみて下さいね音符②gif

やさシードちゃんのこと

 

それから癒し()の一枚~

  

 

やさシード&犬.JPGのサムネイル画像

 

やさシードちゃん&アイメイトの候補犬デスほんわかハート.gif

なんか癒されます~まきたんにこり.gif

 

それにしても・・・・本当に、かわいくてきれいなママがいっぱいでびっくり動く水玉びっくり.gif

テンションあがりました まきたん笑.gif 

 

子供たちも本当にかわいい~

 

アイメイトはしっかり訓練されているので、小さい子供が触ったとしても

咬んだり、吠えたりしないので、皆さん安心して触れあって下さっていたようですお目目きらきら.gif

 

アイメイト子供②.JPG

 

アイメイト子供③.JPG

 

それから、アイマスクをして実際にアイメイト体験もしてもらいました~!

 

 

アイメイト体験.JPGのサムネイル画像

  

チェアー体験.JPG

 

チェアーの体験です椅子.gif

"チェアー"とは、

空いている椅子を探して、教えてねきらきら.gifのサムネイル画像

という指示なんです^^

  

全体風景.JPG 

 

今回は、イベントでしたのでもちろんアイメイトに触ってもらったりしてOKだったのですが、

素敵ママさんが、

"でもお仕事中は本当は触っちゃダメなんだよね~"

なんてお子様に語りかけてる一幕なんかもあって、

見ていてほんわかと優しい気持ちになりました~まきたんにこり.gif

 

今回来てくれた犬は、アイメイトになるべく訓練中の犬達なのですが、

たくさんの人の中で人と触れて社会になじむことってとっても大切なのだそうです。

 

アイメイト(盲導犬)にふれた方々が、

少しでもアイメイトを身近に感じて下さったら、

とっても嬉しいデス♪きらきら.gif

 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

テーマ: ブログ | 2011年10月17日 10:00 | 2011年10月