PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

アイメイトサポートグッズ☆

みなさんこんにちは~スター.GIF

 Pure(eye)をありがとうプロジェクト

公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

4月を迎えてすっかり春ですね~

マユコちゃんもいよいよ社会人2年目に突入です。

とはいえまだまだ2年目!若い子がいると楽しいワ~なんて、

すっかりお局なキモチのヒロコですちょっとだけ悪い笑.bmp

 

明後日43日は、CSR活動の新入社員研修で

アイメイト体験歩行&説明会をします!

昨年は受講する側だったマユコちゃんも今回は研修をする側に!!!

 

そんなわけで、シードにアイメイト協会の未来さんにも来ていただいて

最終打合せをしていたのですが・・・

ふと、マユコちゃんのペンケースに目をやると・・・

か、かわゆい~ふわふわシンプルハート.GIF

 

67_1.jpg

 

打合せ中不謹慎にも、

"ペンケースにつけてるの、編みぐるみ???かわいいねぇ~はうあ.GIF"

と、思わずマユコちゃんにネコナデ声を出すヒロコ。

 

"これ!アイメイト・デーの時に買った編みぐるみなんですよ~♪きらきら.gif"

と意気揚々とマユコちゃんがペンケースを掲げます。

アイメイト・デーについてはこちらをクリック!

 

未来さんも、

"あ、ホントだぁ~!

アイメイト後援会の方が作って下さっているアイメイトサポートグッズですね~

とっても可愛らしいですねぇ~ほんわか.gif"

と、思わず注目です。

 

すると・・・

まだ、ありますよ!とマユコちゃんが

続々とサポートグッズを取り出します。

 

そういえば、マユコちゃんアイメイト・デーの時、

かなり夢中になってアイメイトサポートグッズを物色してたナ~

 

マスコットってかわいいのですけど

どういう風に使ったらいいものか・・・・

ヒロコはもはやすっかり忘れてしまっていて、

なるほどねーこんな風に使うとかわいいんだなーと開眼お目目きらきら.gif

 

マユコちゃんのご指導をいただいて

こんな風にグッズ活用してみました~

 

67_2.jpg

なんだかつぶらな瞳に癒されマス・・・ 

 

ちなみに、アイメイトデーではヒロコもグッズ購入しましたよ~

愛用中の点字亜鉛版をリサイクルしたガーデンオーナメント!

すごく気に入ってたのに、今はもう売ってないそうデス しゅん涙.GIF

 

あとは仕事柄、一筆箋をよく使うので、こちらも重宝してまーす!

 

そして、翌日・・・

マユコちゃんが自宅からわざわざカレンダーを外して

持ってきて見せてくれました。

 

・・・これはヒロコも使ってマス 笑

 

"あっ!そういえば買ってましたね~"

なんて言いつつ、結局どの写真が一番好きかで大盛り上がりしたのでした~

 

マユコちゃんは4月のリタイア犬と子供が移っている写真が一番好きなのだとか。

春らしくて、すがすがしい空気が伝わってくるのだそう。

リタイア犬のやさしいお顔もステキ♪

私は8月の波止場で飼育奉仕の家族とアイメイトの候補犬が

佇んでいる写真ががツボ~!候補犬が凛々しい~キュン.bmp

 

ちなみにアイメイトサポートグッズの収益は

全てアイメイト協会に寄付されるそうです。

 

普通にお買いものをして、それが社会貢献になる・・・

何かしようと思うと大変だけどこんな手軽な社会貢献もいいですよね!

あれ?そういえばシードのPureシリーズも・・・にやりまきたんお目目きらきら.gif

 

アイメイト後援会やサポートグッズについてはコチラへ!

是非覗いてみてくださいね~♪

http://www.eyemate-support.org/

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2014年03月31日 22:24 | 2014年03月