PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

いよいよ飼育奉仕さんのもとへ☆

皆さんこんにちは♪

Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコです。

 

さてさて、「第三回 アイメイトの子犬が産まれました」 でご紹介した子犬達覚えてますか?

こんなに大きくなりました~まきたんきらきら.gif

 

 

こんなに大きくなりました.JPG

 

1枚目なので、ちょっとおすまし♪凛々しくなったでしょ~?

  

 

ポーズ取るのあきちゃった.JPG

 

ポーズ取るのあきちゃった~!!ぺろんまきたんハート.gif

 

産まれて二カ月を迎えた子犬達は、いよいよ飼育奉仕さんのお宅へ家.gif

(飼育奉仕とは、成犬になるまでの約1年間、子犬を預かるボランティアです。)

 

たくさん可愛がってもらってきてね~まきたんにこり.gif

 

そうそう、アイメイト協会のアイメイト候補犬はすべてラブラドールレトリバーという種類のワンちゃんなのですよ犬.gif

(なぜラブなのでしょう?は次回アップ予定なのでしばしお待ちをウインク.gif

 

お利口なイメージの強いラブですが、活発でいたずら好きで・・・

子犬のときのやんちゃぶりといったら本当にすごいみたいですね ハート笑.gif

 

いたずら修正がぶ~.bmp

 

あっ! 甘噛みしてるだけだも~ん♪

 

飼育奉仕に携わった方の手記がいくつかあるので、

その中からラブの性格についてピックアップしてみました☆

(もちろん、それぞれの個性があるので一概には言えないのですが。。。)

 

・甘えん坊で人懐こく、食欲旺盛。

・好奇心旺盛で興味を示して気に入ったものには集中します。

・だいたいいつもご機嫌なのですが、明るい性格は時に度がすぎてしまい・・・

 

その結果を人間側からみてみると、

 

"目も当てられないようなすごいいたずら!!!"

 

となることもしばしば まきたん笑.gif

 

テレビのリモコン、絨毯、靴、ティッシュ箱などはアタリマエ・・・

お部屋においてあるものは、なんでもかじったり倒したり・・・壊したりしちゃいます。

 

でも、そこは子犬。

 

皆さんやっぱり可愛くて、可愛くてしょうがないそうですきらきらハート.gif

 

 

二匹の子犬修正.bmp 

 

え~?いたずら???知~らな~いよ~♪

 

確かに!!写真をみるだけでキュンとしちゃいますにっこり.gif

かわいい~ハート.gif

 

飼育奉仕さんも、

"お部屋を片付けておかないと、なんでもかじってしまうので、

逆に普段よりお部屋がきれいになるかも" と、 笑

 

 

だからこそ、預かっていた子犬がアイメイトになったと聞く瞬間の感動は、

あんなイタズラっ子が、こんなに立派になってカラフルびっくりマーク.gif

 

と、喜びもひとしおなのだそうです。

親心ですね~ほんわかハート.gif

 

 

のっかる①.JPG 

よいしょ、よいしょ!

 

 

 

のっかる②.JPG

 

う~ん・・・うまく乗っかれないな~もやもや.gif

 

将来のアイメイトも今はただの子犬ちゃん。

この1年間どんな経験をして、どんな風に育つのでしょう。

 

いっぱいの愛情を受けてきて、その分いっぱい人を好きになってくれたら嬉しいな ☆~.gif

 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんうれしい.gif

テーマ: ブログ | 2011年09月01日 09:00 | 2011年09月