PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

ベルナのしっぽ

みなさんこんにちは♪

 Pure(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

WBC~!なでしこ~!と、なにかと話題の多いこの時期ですが、

ヒロコの一押しは日本アカデミー大賞キラキラ大き目.gif 映画.gif

(相変わらず、インドアでごめんなさい ^^;)

 

映画ってやっぱりいいですよねーなんて思いつつ、

出不精なので、やっぱりオンライン動画が楽ちん~と、お家でごろごろ・・・

何見ようかなーとタイトルを探していたら、

"ベルナのしっぽ"があるではありませんかおお~.gif

 

"ベルナのしっぽ"はアイメイト使用者である郡司ななえさんの書籍が原作の映画で

実話をもとにしたお話です。早速見てみようっと~ピース.gif

 

最初は、やっぱりなんといっても犬がかわいー大好き.gif

黄色い声をあげてしまいますあげあげハート.gif

そして・・・

あ!これアイメイト協会の犬舎だー!ここ、知ってる、知ってるーきらきら.gif

あ!アイメイトのハーネスしてる~きらきら.gif

あ!あれアイメイトのプレート~きらきら.gif

ついつい、はしゃいでしまいました汗汗.gif

知っているものが映っていると無性に嬉しくなるのはナゼなのでしょうてへ.gif

 

42-1.JPG 

これがプレートでーす。 

 

42-3.JPG

映画は黒いラブラドールが出てましたが、

ハーネスもプレートもまさに一緒!!!

 

もちろん、アイメイト使用者の方と家族とアイメイトの絆に

じーん・・・としつつ・・・

いっぱい泣いちゃいました 感動.gif

 

お出かけをするシーンで、アイメイト使用者の主人公が

アイメイトが外出先でも気持ちよく受け入れてもらえるように、と

一生懸命ブラッシングしているシーンがありました。

 

デジャブでしょうか?そんな話をなんか聞いたような・・・

 

世の中には、犬が苦手な人もいっぱいいるので、

臭ったりしないように、毛が飛ばないように・・・

みなさん気をつかわれているのですよね。

 

ヒロコの知っているアイメイト使用者さん達も

丹念にお手入れしてたな~なんて。

 

中にはあまりにもツヤツヤだったので、思わず、

どのくらい頻繁にお風呂に入れてるんですか?!

と、聞いてしまったほどの方も。

 

日々のブラッシングブラシ.gifには健康管理の意味もあるそうですリボン.gif

シャンプーについてもやっぱり人と会う時には特に念入りに洗うとおっしゃってましたよ♪②.gif

  

左_ゴムブラシ 右_毛ブラシ.JPG

じゃん!2種類のブラシを使い分けて丁寧にブラッシングするのデス☆

 

また別のシーンで、盲導犬を良く知らないために誤解があって、

駅や喫茶店、幼稚園などで受け入れを拒否されてしまいます。

 

でもあきらめないで出かけて、何度もその人達とふれ合っていくうちに、隔たりや誤解が無くなり、

気づいたら自然に受け入れられている・・・

 

そんな風に感じたシーンもありました。見ていて温かい気持ちになりマスラブ.gif

やっぱり人間っていいですよね~ハート⑤.gif

 

 

みなさんも機会が合ったら、

是非一度アイメイト協会の見学日に参加してみてくださいね~グー.gif

 

アイメイト協会の見学日についてはこちら。

http://www.eyemate.org/news/index.html#071112

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2013年03月14日 18:38 | 2013年03月