PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

健康フェスタ in 愛媛 2013

こんにちはパステル花.GIF

 Pure(eye)をありがとうプロジェクト」公式ブログを

前回からヒロコ先輩と書かせていただくことになりました、

マユコですかわいいうさたん.gif

 

 

767日に、ヒロコ先輩とともに、

愛媛県松山市の健康フェスタinえひめ2013

に参加してきましたきらっピ紫.GIF

 

松山空港に降り立った瞬間、暑いっカラフルびっくりマーク.gif太陽ちかちか.GIF

(この日の最高気温35汗汗.gif)

この時東京はまだ梅雨明けしていなかったこともあり、

その気候の差に驚きましたびっくり仰天.GIF

 

 

イベントには、たくさんの企業が参加していて、

会場は大賑わいでしたあげあげ.gif

 

健康フェスタ会場写真.JPG

 

私たちシードのブースでも、

一人でも多くの方にシードを知ってもらうために、

様々なイベントを行いました★赤青.GIF

 

間違いさがしの様子写真.JPG

間違いさがしゲームをやりました♪

 

サンプリングの様子写真.JPG

サンプルもお渡ししました!

 

着ぐるみ大集合&撮影会.JPG

着ぐるみ抽選会&撮影会です! やさシードちゃんはどこでしょう~? 

 

やさシードちゃんは子供たちに大人気でしたやさシードちゃんうれしい.gif

 

やさシードちゃんと子供たち.JPG

 

 

そしてそして!

アイメイトブースですぴょこんと飛び出る犬.GIF

 

今回も2頭の訓練犬が来てくれましたハート⑤.gif

 

今回の訓練犬たち.JPG 

2日間よろしくね♪ 

 

第一印象は、落ち着きがすごい笑.gif

犬を飼ったことがないので、初めてこんなに長い時間わんちゃんと一緒にいましたが、

最後の方には犬であることを忘れそうになるくらい

近くにいて安心する2頭でしたまきたんにこり.gif

 

愛媛の暑さでも涼しく元気に過ごせるよう

こんなグッズが登場!!リボン小.GIF

 

じゃじゃーんじゃーん.gif

 

氷写真.JPG

氷枕です♪冷たくてとっても気持ちよさそう~ 

 

テントの下でこんな風に待機する2頭...

歩行体験までたっぷり充電ですうさぎうんうん.GIF

 

 

歩行体験が始まると、

たくさんの方が並んで体験してくださいましたすご~い.gif

 

中でも印象的だったのが、

「去年も来たんですよ~」という、うれしい声感動.gif

 

こんな風に、これからもっとたくさんの方に

知ってもらえたらなぁと感じましたかわいい瞬き顔.GIF

 

さらに、歩行体験にはたくさんの子供たちが来てくれましたきゃ~ハート.gif

 

今回活躍した訓練犬の体重は、

大体20キロ~25キロだったのですが、

彼らよりも小さなお子さんたちが、

アイマスクをして、しっかりハーネスを持って歩く姿が印象的でしたうるうる.gif

  

お子さん歩行体験写真.JPG

 

親御さんたちは、

「めったにできない経験なので、体験してもらいたい使いやすいきら.GIF

と、おっしゃっていました。

 

「思ったより速い~」

 

という声や

 

「前が見えなくてやっぱり怖い~」

 

というお客さんに対し、アイメイト協会の方々は、

 

 

「きらきら紫.GIF私達は体験歩行が終わればアイマスクを取って、

目で見ることができますが、

視覚障害の方は、このアイマスクを取ることができないのと同じ状況なので、

どれだけこのアイメイトの存在が大きいかということを

感じていただけたらと思っています。」きらきら紫.GIF

 

 

と一人一人に誠意を持ってお話しされていました。

 

 

そして、体験している様子を見ていると、

誰かがアイマスクをして歩いている最中にもかかわらず、

 

「かわいいね~ハート点灯.GIF

 

と、ついつい犬に触ってしまう方が意外と多いことに気づきました。

 

でも、歩行中は視覚障害の方の目となっている彼らに

触ってはいけないのですだめだめやだやだパンダ.GIF

 

 

また、去年も来ていただいていたという、

愛媛県在住のアイメイト使用者のお二人が、

今回も来てくださいましたハートびっくり.gif

 

ブラインドテニスをされているということで、

お話をお聞きしたり、試合用のボールを触らせていただいたりと

初めてお会いした私にも、笑顔で気さくに話してくださり、

とてもうれしかったですにこにこ②.gif

 

ありがとうございましたぺこりパンダ.GIF

 

 

 

今回この健康フェスタに参加させていただき、

アイメイト協会の職員のお二人から

たくさんお話を聞かせていただきましたきらきらイエロー.GIF

 

 

たくさん勉強させていただいたとともに

まだまだ興味は湧くばかり..きらきらハート.gif.

これからももっと理解を深めていけたらと思いまするん②.gif

 

夏も本番ですね~海.gif

水分補給をしっかりして

エンジョイしていきましょうペンギンやったー.GIF

  

氷上で寝ている写真.JPG 

歩行体験していない時はこんな感じふわふわシンプルハート.GIF

 

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif
2013年07月16日 17:05 | 2013年07月