PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

アイメイトチャリティーライブ

みなさん、こんにちは。

Pure(eye)をありがとうプロジェクト

公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

 

ちょっぴり時間がたってしまいましたが

今年のバレンタインは土曜日でしたねハート⑤.gif

みなさんどんな風に過ごしましたかはてな.gif

 

ヒロコは・・・といいますと、

お友達がバンドを組んで初ライブをすると言うので

立川まで応援に行って来ました~応援.gif

 

90_1.jpg

 

ボーカルはアイメイト使用者のRちゃん!

4年近く前かな?実はヒロコが初めて出会った

アイメイト使用者の方でもあります。

 

と、会場に到着するとまず目に入ったのが、

あれ?オオゴショ????

 

ヒロコ: え~?オオゴショ、なんでここにいるの~?驚き.gif

 

オオゴショ:なんでって、私この子(Rちゃん)のこと、

高校生のときから知ってるんだからね~!

まだRちゃんが見えているときからヨ!

アイメイト協会を紹介したのも私なんだから~きらきら.gif

 

※オオゴショはヒロコが仲良くしてもらっているアイメイト使用者の方です♪

過去の出演はこちらを~(リンク)

 

 

そ、そうだったんだ。

ヒロコは全然別のところで出会った二人だったので

世間は狭いな~と、ちょっとビックリまきたんお目目きらきら.gif

まあ、二人ともアイメイト使用者なので、

どこかで接点があっても全く不思議じゃないのですけどねくも にこにこ.gif

 

Rちゃんの姿も見つけました!バレンタインということで、

手作りチョコチップクッキーをもらいました(*´∀`*)ウレシイ

 

"きゃー!久しぶりー!最近どう~?"

なんて、私生活の話に花を咲かせているうちに

いよいよRちゃんたちのバンドの出番が近づきます!

 

Rちゃんは、"今回はノリノリな曲が多いので、踊っちゃって下さいね~"

と言い残し、壇上へマイク.bmp

 

ヒロコ達もあわてて席を取りに会場内へ向かいまーす!

(いい席とらないと~気合いusagi.gif)

 

90_4.jpg

 

 

90_3.jpg

 

 

ロックでシャウトするような曲から

しっとりバラードまで。

Rちゃんの元気で伸びやかな声が、とってもステキでした☆

アイメイトもRちゃんと一緒に舞台の上で、嬉しそうな様子デス♪

とっても楽しそうに歌っている姿に、私まで楽しくなりましたkya.gif

会場も大いに盛り上がりましたよカラフルびっくりマーク.gif

 

90_2.jpg

 

声がとってもきれいなので、個人的には、

次回は是非ノラ・ジョーンズとかのカバーとかも

聞いてみたいなあ。。。なーんて!

 

Rちゃんが出演した今回のイベント、

実はアイメイト募金のチャリティーライブだったのですが

一昨年まで、一人もアイメイト使用者の方は参加していなかったんです。

なぜかというと、ライブハウスは地下にあるのですが、

階段が急だったり、少し螺旋っぽくなっていたりしていたり、

主催サイドの方が、色々と気遣って

配慮されていたからなのだそうです。

 

しかし、そのライブの存在を知ったRちゃん、

去年はなんと!お客さんとしてライブに突撃訪問!

そして今年は出演者です。

Rちゃんといいオオゴショといい、その行動力・・・

いつも尊敬してしまうヒロコです。

 

色々と配慮されていた主催の方も、

MCをする中で、

カッコ白黒キラキラ左.GIF"蓋をあけてみたら全然心配する必要なかったですね^^

やっぱりアイメイト歩行はすごいカッコ白黒キラキラ右.GIF

 

と、ニコニコ。

 

ふと、ずいぶん前に女子会でRちゃんが

「バンドを組んで、歌をやりたい。

でも、なかなかメンバーが見つからない・・・」

と話してくれたことがあったのを、思いだしました。

 

あきらめないで色々なことを頑張って、

色々な人との出会いもあって、それが拡がって

今のメンバーとも出会えたのだそう。

願いが実現したんだなぁ~と、なんだか感激しちゃいましたうるうる②.gif

 

そんな一方、出不精で面倒くさがりなワタクシ。。。

もうちょっと積極的に行動しないといけないなあ・・・と反省した次第です...てへ.gif

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2015年02月25日 08:40 | 2015年02月