PR

  • シード1dayPureうるおいプラス シード2weekPure SEEDではPureシリーズ売り上げの一部をアイメイト協会に寄付しています
  • 我が国一の歴史と実績  since 1957 公益財団法人 アイメイト協会  アイメイト(盲導犬)の育成と歩行指導を通して、視覚障害者の自立を支援する協会

写真で見てみるアイメイトの色々

みなさん、こんにちは。

Pureな愛(eye)をありがとうプロジェクト」

公式ブログ担当のヒロコですやさシードちゃんうれしい.gif

               

さてさて天候に恵まれたゴールデンウイーク

悲しいかな・・・終わってしまい、

あとは来たるべきシルバーウイークを待つばかりのヒロコですぷぅ顔.GIF

 

なんとなく、休みの余韻も冷めやらぬ今日この頃・・・

と、いうわけで今回のブログは写真特集デス!

良かったら過去の記事も合わせて読んでみてくださーいお願い.gif

(文章が思い浮かばないとかじゃないですよ!!!!たぶん。。。)

 

95_1.JPG

 

じゃん!こちらはアイメイト協会の外観ですね~

ここからアイメイト協会内での日常を切り取ってみたいと思いマス♪

 

☆アイメイト協会の中の様子はコチラ~

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2013/03/62.html

 

 

95_2.JPG

 

飼育奉仕さんのお宅へ出発する子犬たち。

2頭目以降も継続して飼育して下さる方も多数いらっしゃるとのこと。

協会も使用者さんも、感謝でいっぱいなのだそうですハート中きら.GIF

 

☆アイメイト候補犬と飼育奉仕さん

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2012/06/44.html

 

95_3.JPG

 

飼育奉仕さんのお宅で約1年育てていただいた後、

アイメイト候補犬は協会に戻ります。訓練の他に、

1日に45回、犬達はグラウンドに出て

思い思いに過ごしているそうですラブ.gif

 

95_4.JPG

 

こちらは、歩行指導の様子。

小さな疑問点も、マンツーマンで指導デス!

☆基礎訓練

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2011/10/25.html

 

☆歩行指導のスケジュール

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2013/06/67.html

 

☆協会のお仕事~歩行指導編~

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2013/04/64.html

 

 

95_5.JPG

 

犬は通れても人の高さではぶつかってしまう障害物!

人がぶつからないように、きちんと避けて通るのも

日頃の訓練の成果です☆

 

95_6.jpg

 

ついにアイメイトに!!

ハーネスを着けると、心なしか

表情もきりりと引き締まった印象~♪きらきら.gif

 

☆ハーネス

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2012/01/32.html

 

いかがでしたか?

リンク記事の量が多いので、逆に読むのが大変だったカモ汗汗.gif

 

こうして振り返ってみると、まだまだお伝えできてないことや

記事にしてないことがたくさんあるのに改めて気づかされます。

 

もっともっと、視覚障がいやアイメイトについての色々を

お伝えできるように、心新たに頑張りマス!

 

ちなみに111月まで、最終土曜日には

アイメイト協会で見学会を実施しているそうです^^

 

アイメイト協会見学会

https://www.seed.co.jp/blog/eyemate/2011/08/22.html

 

風が心地良いこの季節、ぜひぜひ行ってみて下さいね~リボン.gif

 

このプロジェクトは「シードPureシリーズ」の売上の一部を公益財団法人アイメイト協会へ寄付し、

アイメイト(盲導犬)育成を応援しようというプロジェクトですやさシードちゃんぺこり.gif

2015年05月12日 14:03 | 2015年05月